※注文番号【H1000000XXXXX】は、追跡番号とは異なります。定刊誌・書籍の配送状況は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
価格¥2,400
【「会社がつまらない」すべての人へ】「軍隊」から「冒険」へ──人と組織の世界観をアップデートする本◎『問いのデザイン』『問いかけの作法』…累計10万部のベストセラー著者が、20年以上にわたる探究を体系化した「新時代の組織づくり論」の超・決定版!!◎資生堂、シチズン、京セラ、三菱電機、キッコーマン、竹中工務店、東急などの大企業から、マネーフォワード、SmartHR、ANYCOLORなどのベンチャー企業まで、350社以上のチーム・組織を変えてきた「ものの見方」とは──?◎ [目標][チーム][会議][成長][組織]…組織の弱点に応じて「今すぐやれること」が見つかる「5つの羅針盤」!いま、働く人々の価値観がシフトし、組織に蔓延する「軍事的な世界観」は時代遅れのものとなっている。しかし、古いものの見方を捨てられていない組織・チームは少なくない。マネジャーのしんどさ、経営者の孤独、現場の息苦しさ、人材難…すべての原因は「世界観のズレ」にある。これを乗り越えるためのキーワードが「冒険」だ。人を道具化する「軍隊」のようなチーム観を脱却し、個人のワクワクや探究心を包み込む「冒険的世界観」へシフトするには──?気鋭のコンサルティングファーム代表にして、東大の研究者でもある著者の集大成!◎本書の主な構成[序論]冒険する組織とは何か?──「軍事的な世界観」からの脱却[第(1)部 理論編]冒険する組織の考え方・第1章 会社の「世界観」を変える──5つの冒険的レンズ・第2章 自己実現をあきらめない「冒険の羅針盤」──新時代の組織モデル「CCM」・第3章 冒険する組織をつくる「5つの基本原則」[第(2)部 実践編]新時代の組織をつくる「20のカギ」・第4章 冒険する「目標設定」のカギ・第5章 冒険する「チームづくり」のカギ・第6章 冒険する「対話の場づくり」のカギ・第7章 冒険する「学習文化づくり」のカギ・第8章 冒険する「組織変革」のカギ発行:テオリア/発売:ディスカヴァー・トゥエンティワン
カートに追加されました。
出版社からのコメント
【「会社がつまらない」すべての人へ】「軍隊」から「冒険」へ──人と組織の世界観をアップデートする本◎『問いのデザイン』『問いかけの作法』…累計10万部のベストセラー著者が、20年以上にわたる探究を体系化した「新時代の組織づくり論」の超・決定版!!◎資生堂、シチズン、京セラ、三菱電機、キッコーマン、竹中工務店、東急などの大企業から、マネーフォワード、SmartHR、ANYCOLORなどのベンチャー企業まで、350社以上のチーム・組織を変えてきた「ものの見方」とは──?◎ [目標][チーム][会議][成長][組織]…組織の弱点に応じて「今すぐやれること」が見つかる「5つの羅針盤」!いま、働く人々の価値観がシフトし、組織に蔓延する「軍事的な世界観」は時代遅れのものとなっている。しかし、古いものの見方を捨てられていない組織・チームは少なくない。マネジャーのしんどさ、経営者の孤独、現場の息苦しさ、人材難…すべての原因は「世界観のズレ」にある。これを乗り越えるためのキーワードが「冒険」だ。人を道具化する「軍隊」のようなチーム観を脱却し、個人のワクワクや探究心を包み込む「冒険的世界観」へシフトするには──?気鋭のコンサルティングファーム代表にして、東大の研究者でもある著者の集大成!◎本書の主な構成[序論]冒険する組織とは何か?──「軍事的な世界観」からの脱却[第(1)部 理論編]冒険する組織の考え方・第1章 会社の「世界観」を変える──5つの冒険的レンズ・第2章 自己実現をあきらめない「冒険の羅針盤」──新時代の組織モデル「CCM」・第3章 冒険する組織をつくる「5つの基本原則」[第(2)部 実践編]新時代の組織をつくる「20のカギ」・第4章 冒険する「目標設定」のカギ・第5章 冒険する「チームづくり」のカギ・第6章 冒険する「対話の場づくり」のカギ・第7章 冒険する「学習文化づくり」のカギ・第8章 冒険する「組織変革」のカギ発行:テオリア/発売:ディスカヴァー・トゥエンティワン