カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 冒険する組織のつくりかた 「軍事的世界観」を抜け出す5つの思考法
商品詳細画像

冒険する組織のつくりかた 「軍事的世界観」を抜け出す5つの思考法

安斎勇樹/著
著作者
安斎勇樹/著
メーカー名/出版社名
テオリア
出版年月
2025年1月
ISBNコード
978-4-7993-3117-0
(4-7993-3117-5)
頁数・縦
446P 21cm
分類
ビジネス/ビジネス教養 /ビジネス教養その他
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,400

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

【「会社がつまらない」すべての人へ】「軍隊」から「冒険」へ──人と組織の世界観をアップデートする本◎『問いのデザイン』『問いかけの作法』…累計10万部のベストセラー著者が、20年以上にわたる探究を体系化した「新時代の組織づくり論」の超・決定版!!◎資生堂、シチズン、京セラ、三菱電機、キッコーマン、竹中工務店、東急などの大企業から、マネーフォワード、SmartHR、ANYCOLORなどのベンチャー企業まで、350社以上のチーム・組織を変えてきた「ものの見方」とは──?◎ [目標][チーム][会議][成長][組織]…組織の弱点に応じて「今すぐやれること」が見つかる「5つの羅針盤」!いま、働く人々の価値観がシフトし、組織に蔓延する「軍事的な世界観」は時代遅れのものとなっている。しかし、古いものの見方を捨てられていない組織・チームは少なくない。マネジャーのしんどさ、経営者の孤独、現場の息苦しさ、人材難…すべての原因は「世界観のズレ」にある。これを乗り越えるためのキーワードが「冒険」だ。人を道具化する「軍隊」のようなチーム観を脱却し、個人のワクワクや探究心を包み込む「冒険的世界観」へシフトするには──?気鋭のコンサルティングファーム代表にして、東大の研究者でもある著者の集大成!◎本書の主な構成[序論]冒険する組織とは何か?──「軍事的な世界観」からの脱却[第(1)部 理論編]冒険する組織の考え方・第1章 会社の「世界観」を変える──5つの冒険的レンズ・第2章 自己実現をあきらめない「冒険の羅針盤」──新時代の組織モデル「CCM」・第3章 冒険する組織をつくる「5つの基本原則」[第(2)部 実践編]新時代の組織をつくる「20のカギ」・第4章 冒険する「目標設定」のカギ・第5章 冒険する「チームづくり」のカギ・第6章 冒険する「対話の場づくり」のカギ・第7章 冒険する「学習文化づくり」のカギ・第8章 冒険する「組織変革」のカギ発行:テオリア/発売:ディスカヴァー・トゥエンティワン

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution